将来の夢  with ハイネ&イネス: Sep 11, 2002

「なんでも聞いてちょうだい」(ハイネ)
大人の香りが漂います

ラルフ:
今日はオイラがずっと対談したかったお相手をお招きしてます。ワイアーフォックステリアのハイネちゃんとMシュナウザーのイネスちゃんの姉妹です。

ハッピー:
アシスタント、ハピ。わからないこと、なんでも聞いて。

ハイネ:
今日はよろしくお願いするわ。

イネス:
よ、よ、よろしくでつ。(ドキドキ)

ラルフ:
あはは。イネスちゃん、そんなに緊張しないで。
気軽に「イネ」って呼んでもいい?

イネス:
ど、ど、どうぞでつ。(ドキドキドキ)
ラルフ:
今日のテーマは「将来の夢」です。
漠然としたテーマだけど君たちはどういう職業につきたい、とかってある?

ハッピー:
しょうらい、NASAではたらく。
ヒューストンで、ロケットとばす。

ラルフ:
ハピはアシスタントなの!控えめに発言してくれよ。
じゃ、まずハイネちゃんから。

ハイネ:
そうね、具体的にはまだ決まってないかな。
でも、こういう大人になりたい、っていうのはあるよ。

イネス:
そうなんでつか?
…おねえびんのことは何でも知ってると思ってたのに。

今日は都内某カフェにての対談
「ウルくんの将来の夢は?」(ハイネ)
「長生きすることかな〜。932歳まで!」(ラルフ)
「ヨーダじゃないんだからさ!無理だってば」(ハイネ)

「NASAで働くって、ハピ英語しゃべれないじゃん」(ラルフ)
「What the hell are you talking about」(ハピ)
「へ?」(ラルフ)
「ハピ、えいごペラペラ。日本語よりとくい」(ハピ)
「いつの間に勉強したんだよ!?」(ラルフ)
ラルフ:
ハイネちゃんはどういう大人になりたいの?

ハイネ:
ま、一言でいえば、「クール&ビューティ」って感じかしら。
テレビの中のアイドルみたいに、ちゃらちゃら愛想ふりまいているような女にはなりたくないのよ。
びしっと筋の通ってる知的な女性になりたいの。
そうなるために努力しているつもりよ。

一同:
へえ〜。

ハイネ:
本当に知的な女性っていうのは、厳しさの影に優しさを持っているものなのよ。

ラルフ:
ハイネちゃん、かっこいいなあ。
じゃあ、イネは?イネはどうなりたいのかな?
イネス:
えっと〜。えっと〜。えっと〜 … … …

ラルフ:
難しく考えなくていいんだよ。憧れてる人とか犬とかはいるの?

イネス:
それはもちろんおねえびんです。
…あ!イネは大きくなったら、おねえびんになる!!
おねえびんのように、立派なワイアーフォックステリアになるでつ!

ハピ:
イネス、シュナウザー。ワイアーにはなれない。

ラルフ:
確かにワイアーになるのは無理だなあ。
ところで、ハイネちゃんにも憧れの人とかいる?いたら、教えてほしいな。


「イネス、わたしになりたいの?道は険しいわよ」(ハイネ)
「がんばるでつよ」(イネス)

「はあ。なんだか緊張しまつ」(イネス)
「てのひらに、犬の字かいてのむ。
きもち、おちつく」(ハピ)
「やってみまつ」(イネス)
ハイネ:
いるよ。(小さい声で)デューク東郷。

一同:
え???

ハイネ:
知らないの!?(怒)ゴルゴ13だよ!

一同:
ええーーーっ!?

ハイネ:
人殺しになりたいわけじゃないからね。
「オレの後ろに立つと怪我するぜ」
あのクールさ、しびれるぅ〜。わたしの永遠の憧れです。
デューク東郷みたいになりたい!

ラルフ:
ハイネちゃんの後ろに立つのはやめたほうがよさそうだな。
ボコボコにされそう。(ひそひそ)
ゲストプロフィール

ハイネ&イネス
ハイネ(1998年10月23日生まれ)とイネス(2001年3月16日生まれ)は血こそつながっていないけど、姉妹として育っています。大好きなおとうびん、おかあびんと暮らしています。
ハイネス一家は家族でしょっちゅうお出かけしてます。最近はキャンプにこっているんだって!何から何までそろえちゃったらしいです。
ハイネス家について詳しく知りたい人は、彼女たちのホームページをチェックしてね。

http://homepage2.nifty.com/heine/index.htm

「ウルくん、犬の字たべたらおちつきました」(イネス)
「よかったね。でも対談はもう終わりだよ。
今日はありがとう。また遊ぼうね!」(ラルフ)

| top | Mail to Ralph |


*サイト内の画像・コピー等の無断転用はご遠慮下さい*
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー