スーさん、大人になる Mar. 28, 2003


スーシルがうちにきてから早3ヶ月。
スーは体こそ大きくなったけど、まだまだ動きはこどもなんだよな。
そんなある日、スーがオイラに話があると言ってきた。
「スーさん、髪の毛ぼーぼーです。ラル兄ちゃんはどしてすきりしてるですか?」
オイラが定期的に美容院にいっている話をしてあげると、スーは目を輝かせて言った。
「スーさんもそこ、いってみたいです。スーさんも、すきりしたいです」
弟思いのオイラはママに頼んであげることにした。
そして、とうとう今日、スーさんをつれて美容院にいってきたんだ!
生まれてはじめての美容院、どうなることやら・・・



「スーさん、もさもさです」(スー)
「ラル兄ちゃんと美容院いっといで」(母)
「びよういん・・・ですか」(スー)
「ラル兄ちゃんみたいにかっこよくしてください、
っていうんだぞ」(ラルフ)

「今日はどうしましょうか?」(カラー)
「お兄ちゃんみたいに・・・ハピ兄ちゃんみたいに
くるくるパーマにしてほしいです」(スー)
「それはちょっと無理です(苦笑)」(カラー)

「それで、やっぱりパーマはむりですか」(スー)
「お姉さん困らせるようなこというなよ」(ラ)
「ぜったいにだめですか?」(スー)
「スー、しつこいぞ!」(ラ)



「わわわ。高いところこわいです」(スー)
「だいじょうぶだよ・・・おちなければ。
フフフ。」(カラー)
「おちたらだめってことですね。」(スー)

「先にラルフ君やっちゃおうね」(カラー)
「ラル兄ちゃん、痛くないですか?」(スー)
「痛いよ。痛くて苦しくて死にそうだよ」(ラ)
「そ、そなんですか?(ブルブル)」(スー)
「ウソをつかないように!」(カラー)
そして数時間後・・・
迎えにいった母は目を疑った。
思わず
「うちのスーはどこですか?」
って聞きそうになっちゃいました。
だって、あまりに別犬になってたんだもん

「え”−−!!びっくり!」(母)
「なにがですか?」(スー)
「スーさん、大きくなった!」(母)

「どですか?」(スー)
「すっかりオトナっぽくなって。」(母)
「でもスーさんはまだこどもですよ」(スー)



お兄ちゃんと記念写真をパチリ。
すっかり気分よくお店をでて30秒後。
悲劇がわたしたちを襲った。
想像以上に興奮気味でお店を出たスーさん。
いつもはノロノロ歩く道路でも、今日に限って突っ走った。
そして!
お店のすぐ横の駐車場でラルフがおしっ@をしているその時!
なんとスーが頭からそこに突っ込んでしまったのだ。
せっかくきれいにしてもらったのに・・・。
申し訳なくて、お店に戻れなかった。
家に帰ってまっさきにしたこと。
それはスーの顔を洗うことであった。(涙)

| top | Mail to Ralph |


*サイト内の画像・コピー等の無断転用はご遠慮下さい*
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送